肌美人

こんにちは(^▽^)/自分の記録をとりたいのと同じような悩みをお持ちな方に少しでもご参考になればとブログをはじめてみました。正直な自分の感想を書きたいので個人の判断ですが悪かったことも書いたりします。

シミ・そばかす Qスイッチルビーレーザー経過比較

ルビーレーザーを受けてから14日が経ちました。小さいニキビがまだちょことできたりしますがだいぶ施術を受ける前の肌に戻ってきました(^^)

 

f:id:antiagingkun:20181227202817j:image

 

そしてルビーレーザーの施術を受けてからの経過をまとめてみました。

f:id:antiagingkun:20181227202858j:image

 

まず施術した直後から2日目までは全体が赤く腫れてすごく痛々しい見た目に実際もちょっと触れるだけで痛かったです。

わたしは痛くて触ることができず洗顔もまともにできませんでした。

 

4日目から顔全体の赤みや腫れも引き照射した部分がかさぶたになってきました。

この頃からニキビが顔全体に出来始めました。

 

一番早くとれたかさぶたは5日目からとれてきました。7日目になったら一気にかさぶたたちが剥がれてきました。一番遅くて10日目でかさぶたが剥がれました。

かさぶたが剥がれたばかりは顔に赤みがあり肌が荒れていました。

 

13日目14日目ぐらいになってきたらニキビも落ち着いてきて肌の赤みや荒れも引いてきて施術前の肌に戻ってきました。

 

私は照射数が多く頬を中心に照射したのでかさぶたがとれたあともヒリヒリ痛くてお化粧ができるようなったのは10日目ぐらいからでした。

1照射しかあててない箇所はかさぶたが剥がれても痛みも腫れもなく問題なくお化粧もできました。私は通うのが大変なのと早く終わらせたいので一気に照射してもらっていますがダウンタイムのことを考えると少しづつ照射したほうがよろしいかと思います。

 

最初、あんなに不安で怖かったんですが今は早くまた施術をうけにいきたい気分です(笑)